名言・格言・ことわざ・詩・ポエム集〜山本五十六の語録・名言も〜

名言・格言・ことわざ・詩・ポエム集〜山本五十六の語録・名言も〜
世界の名言・格言・ことわざ・詩・ポエム集であなたの心を激震させる!
山本五十六の名言・語録集!相田みつをの名言集!シェイクスピアの名言集!アインシュタインの名言集!マザーテレサの名言集!
坂本竜馬の名言集!松下幸之助の名言集!アントニオ猪木の名言集!長嶋茂雄の名言集!斉藤一人の名言集!ガンダムの名言集!
ジョジョの名言集!英語の名言集!サッカーの名言集!哲学の名言集!などなど・・・
私の独断と偏見で選んでいますが・・・きっとあなたの心も激震させます!
スポンサードリンク

一休和尚の名言集 : この道を行けば・・・0

この道を行けば

 どうなるものか

  危ぶむなかれ

   危ぶめば道はなし

    踏み出せば

     その一足が道となる

      迷わず行けよ

       行けばわかる



いつもお世話になっております。感謝致します。
あなたの心を揺らす名言格言"いい"言葉であったら幸いです。

この言葉へのトラックバック、コメントなどお待ちしております。

名言・格言・ことわざ・詩・ポエム集〜山本五十六の語録・名言も〜


スポンサードリンク
この記事へのコメント
1. Posted by 兄貴   2006年05月11日 13:14
これって

猪木の言葉じゃなくて、一休さんの言葉だったんだ!
2. Posted by 越田文人   2006年09月27日 23:59
此の道を行けば・・・は一休の言葉ではありません
清沢哲夫の「無常断章」の中にある「道」という詩です
詳しくは国立国会図書館にてご確認ください
出典の確実なもののみ掲載されることを強く強く望みます
3. Posted by 越田文人   2006年09月28日 00:00
此の道を行けば・・・は一休の言葉ではありません
清沢哲夫の「無常断章」の中にある「道」という詩です
詳しくは国立国会図書館にてご確認ください
出典の確実なもののみ掲載されることを強く強く望みます
4. Posted by miya   2006年10月05日 14:43
越田さん、お疲れ様です。f^-^;;
原文はこれよりもっとすてきですね。
5. Posted by 越田文人   2006年10月09日 02:09
「道」の原文をご希望のかたに添付ファイルでお送りします

 石川県河北郡津幡町井上の荘2−7
 越田文人
 e-mail: koshida-f@nifty.com
6. Posted by 越田文人   2006年10月09日 02:18
「道」の原文をご希望のかたに添付ファイルでお送りします

   石川県河北郡津幡町井上の荘2−7
   越田文人
   e-mail: koshida-f@nifty.com
7. Posted by 越田文人   2006年10月16日 00:21
皆様方の大きな反響に驚き、感謝しています
国立国会図書館の「レファレンス協同データベース」で図書館の公式見解が出ましたので
私の役割は終わったと思います
メールが殺到し、十分な対応がとれません
あとは図書館にお尋ねいただくことにして
本日をもってこのサイトでの掲載は終了としていただきたく思います 管理人さま、よろしくお願い致します ありがとうございました
プロフィール

ありがとうございます!
自称:"いい"言葉コレクターの
堀井雄基です。
お役に立てたら幸いです。
誰の言葉?